ikebeoiの日記

ただの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

jack&ghetto、moar!、group a

不定期開催にしろ唯一のレギュラーパーティーjack&ghetto。これを年末にできるのはとてもうれしい。そもそもハンゲシャ店主のイケベ救済処置、蜘蛛の糸。そんな意味合いもある。はず。元町の路地裏に足向けて寝るなんてできません。やられたぶんはきっちりや…

東京

11ヶ月ぶりに東京へ行ってきた。 後輩の結婚式。歳をとるにつれて色艶失っていくのが大体や思うんですけど、この人はますます輝いていくタイプの人やと改めて思い、私のシワシワの実の能力とは真逆。結婚式と東京からパワー吸収しまくりました。原ちゃん、る…

ドリカム

NHKの連ドラの歌をドリカムがやってて、なんか歌声がうるさく感じだしました。そのせいもあってかエネオスのCMすら嫌な感じを受けだしました。どーすることも出来ませんけどね。 少し前に会社で事故があって嫌な気分になりました。重量物の積み込みで上司が…

有給休暇やねん

去年だか一昨年だかヤフオクを騒がせたブツが再発されるそうで。。 最終100万円超えてた気がしたけどお求めやすい価格で登場しますね。内容知らんけど日本の80sアンダーグラウンドファン、no wave、postpunkファンはいっとかなってやつですかね? 野球もペナ…

秋やなあ つづき

昨夜のつづきですがjack&ghettoが終わった。 改めて今回の店主の超攻撃的なプレイは圧巻やったなあ。次回は年末。あー楽しみや。 ハンゲシャを出てから現実と向かい合うべくレコードを車に置いて歩いて船乗り団地のてっちゃん家へ。仮眠をとらせてもらうつも…

秋やなあ

先週末にゲットーなレコードまわしに聖地ハンゲシャへ。本来なら土日月の3日間神戸滞在のはずが日曜日に娘の運動会が牙剥いてきたので、慌てて予定変更。金曜日の仕事が終わってから神戸向けて車を走らせることに。この日はハンゲシャ店主がラフレアでBGMや…

餓狼伝説

先日、活線作業してて感電したんですけど、初めて声が出ました。 感電する人生送る人、そうでない人、どちらがメジャーかはわかりませんが、感電したことある人にはわかると思うのですが、そして月並みな言葉ですがビックリします。 餓狼伝説って格闘技ゲー…

ジャポニカン

先週末、生口島のレゲエ系のイベントに呼ばれてインダストリアル強めの選曲でお邪魔してきました。その中にアーサーラッセルのレッツゴースイミング、カタカナで書いたらアホみたいやな、を無理くり混ぜて大音量で久々に聴いたら宇宙と1つになれました。と…

0番街

先日、仕事を終えフェリーから降りると父がいてサクッと一杯行かんかいということになってまたフェリーに乗って因島へ。行き先は父が何十年も通っているおでん屋。このおでん屋がある場所は一階が船の待合室、切符売り場、飲み屋が数件、二階以上は駐車場。…

夏でした、其の二

次の日の朝、寝起きで阿部がビールに手を伸ばし、悔しがる二宮さん。飲んでない二宮はただのアラフォーでした。そしてみんなで素麺食ってから島をドライブ。ドライブつったって名所があるわけでもなし、瀬戸内の景色をただただ眺める感じで。 道中朝から軽ト…

夏でした

ハンゲシャサミット終了後、生名へ向けて車を走らせる。福山でイベントできる機会を得たことはいいのだけど、飲めないのが難点。私、とっても緊張マンなのでビールの1、2杯は煽ってからでないと身体の震えが止まりませんの。今治から車で来た阿部がひたすら…

ハンゲシャサミットを終えて

無事にhangesha summit終了しました。今回参加してくれたメンバーが現役でやってるので迎え入れる側としては楽をさせて頂きました。みんなありがとう。モンドカフェのお客さんが思いのほかいてくれて沖本さんの恩恵をビシバシ受けました。楽しんでくれて面白…

明日は

ハンゲシャサミット! ハンゲシャサミット! ハンゲシャサミット! 、、、範馬刃牙復活!の勢いですよ。台風も空気読んで1日違いで去ってくれそうやし、後に残るのは楽しむということだけになりました。 何を持ってして成功かはわからんけど、来てくれた人に…

流れ

淀んでいた風が動き出したかもしれません。すごく小さい風やけど。 今週末、今治へDJしに行きます。きっかけはあべはん。外に出るきっかけ欲しさに生きている男ですからね。しかもあべはんからの誘いともなると飛び出しますよ。 タオルの街、造船の街。町お…

hangesha summit

島に戻って一年半以上経ち、誰もケツを叩いてくれない日々を過ごしなんとかイベント開催にこぎつけました。イベントといっても入場料無料で今回参加してくれる皆んなに金銭面でのお返しが出来ない。本当に皆んなの懐の深さに頭が下がります。 このhangesha s…

ビーン

昨日、歓迎会と昇進祝いを、兼ねて飲み会だった。写真のおじさんがミスタービーンにまあまあ似てる。見た目も行動も。飲みの席のどうでもいい会話でキュウリを英語でなんて言うかって大人が子供にやりがちなやつが始まった。テーブルに並んだ食材が題材にさ…

黒田一家が島へ遊びに来た。なんとか来れた。見たことないような台風の導線。昨年黒田さんが来た時は台風やったし、春に釣りしにきたときも嵐。今回も台風やったし、また次来るときも何かしらの異常気象背負ってやって来るんやろな。それでもまた来て欲しい…

クレーン

元同僚の小野さんのアメリカ土産のワンピースがマイクロミニになってしまった。でかなったのう。焼けた肌にはアメリカの色使いが映える。気がする。 小野さんとこにも女の子できたし、おさがりで渡してあげたい。娘さん見たことないけど色白なんやろな。 今…

花火

週末、そういえば花火やった。断水の煽りを受けてうちの島では夜店が出なくて因島の夜店へいった。寂れてしまった商店街にもかつての活気が帰ってきたような賑わいだった。若い衆もたくさんいたな。 空腹のてっぺんの状態で夜店群の中へ飛び込んでいったので…

休み

数日間サボったな。 会社が夏の間は日月が休みになる。嫁も娘もそれぞれ出かけていたので冷房効かせてレコード三昧。煙草を吸いに庭へ出ると隣のおばあちゃんがうちの家と隣接する通路を掃除していて、軽く世間話。そういえば春頃、同じように庭で煙草を吸っ…

さらば

昨日から断水解除。いろいろお世話になりました。 この断水中に合わせて会社が休みやって、お陰で小娘と過ごす時間がいつもより多く持てた。怪我の功名?かどうかはわからんけど良い時間だった。インスタグラムに子供の写真を載せるお母様方の気持ちが少しわ…

街が好き

日曜日は広島の街へ。パルコの広告がウィンタースやった。懐かしい。 なんせ暑かった。 パルコ近くでカレーを食べた。ラーメン以外も食べます。美味かったのでオススメです。大盛りは本当に大盛りだったので気を付けなはれや。 腹パンパンだったので公園でし…

すっぽんぽん

金曜日、芸術大爆発最終回。半日保育も終わり本日から会社再開。昨年の秋に買ったGUのリネンシャツが娘の餌食となり私のお洒落着及び通勤着へと生まれ変わりました。子供の遊び方って枠からはみ出すのが当たり前で、寧ろ枠なんてないのだろうけど、見てて勉…

球根

昨晩はたこ焼きでした。定期的にやってるのでそのへんのたこ焼き屋より美味しく作れるようになってきました。たこ焼きの本場といえば大阪。美味しいたこ焼き屋多いですよね。南船場の蛸屋に行きたい。缶チューハイ飲みながら蛸屋のたこ焼き食べたい。その流…

寝坊した

こういう状況でも嫁の勤める美容院は稼働していて、井戸水使いながらシャンプー無料でやったりしてる。頭が下がります。わしみたいなサラリーマンなんて呑気なもんやなと思う。 保育園も稼働しています、午前だけ。んなもでお迎えに行くわけなんですけども、…

感謝してます

この度の豪雨でたくさんの方から心配のメールやら頂きまして本当にありがとうございます。 二宮さんから電光石火のスピードで水が届けられましてアイラブユーと言いたいです。レコードが荷物の中に入ってなかったのは何かの手違いでしょうか。オヤジ、オスス…

韓国の原発事故

韓国で原発事故あったみたいですけど、ニュースになりませんね。大阪での地震、西日本大雨の災害、関東での地震。天災続きで国内のニュース埋まってますね。あとオウムの死刑。 韓国なんてホントのこと言わないだろうし、勝手なイメージで恐縮やけど。 放射…

デビュー

ブログ始めてみました。 てっちゃん、地底くん、カニコーセンさんの影響。いつまで続くのやら。断水が祟って会社もしばらく休みになるのでダラダラとやっていきます。 断水2日目にして水の配給が始まりました。1人3リットル。明日から5リットルだそう。交通…