ikebeoiの日記

ただの日記

秋やなあ つづき

f:id:ikebeoi:20180928202012j:image

昨夜のつづきですがjack&ghettoが終わった。

改めて今回の店主の超攻撃的なプレイは圧巻やったなあ。次回は年末。あー楽しみや。

ハンゲシャを出てから現実と向かい合うべくレコードを車に置いて歩いて船乗り団地のてっちゃん家へ。仮眠をとらせてもらうつもりで。途中大好きなコンビニでカップ焼きそばを買い、食べた。緊張から解放されてプリっとオナラが出た。パーフェクトヒューマンが、え?へ?と二文字でクエスチョンを投げかけてきたのでもう1発エキセントリックな音色のヤツを発射してあげた。主人不在の部屋で大胆な犯行だった。そこからすぐ寝ればいいのにチョコレートプラネットの氷室京介のモノマネコントをパーフェクトヒューマンと見た。むしろ無理やり見せた。気がつけば時計は2時になろうとしていた。4時起きの予定。運動会は9時から。半分諦めて目を閉じる。そして目が覚めた時は5時を回っていて嫌な感じ。てっちゃんもいつの間にか帰宅したようで大の字で寝ている。パーフェクトヒューマンを叩き起こし、自分の涎の後に辟易とし、顔洗って、歯を磨いて、屁はこかずに出発。駐車場までがめんどくさい。微妙な距離。小走りで向かい、息を切らせながらまずは姫路へパーフェクトヒューマンを送迎。ぶっ飛ばしまくって8時35分の船に滑り込みセーフ。いやー飛ばしたなー。

なんとか運動会にも間に合い一件落着。

f:id:ikebeoi:20180928221642j:image

今年も娘がかけっこを1番でゴール。末脚爆発のラッキービクトリー。将来競輪選手とかどうやろか。

月曜日は祖母の見舞いに松山へ出かけた。見舞いといっても、いつ迎えがきてもおかしくないくらいの状態でコミュニケーションはとれない。何かを訴えかけようとする祖母の顔色は良かった。手を握るも冷たくも暖かくもない。祖母の作ってくれた鯛素麺が美味かったことを思い出した。

とにかく忙しい3日間やったけどハンゲシャで買い物できたし、地獄に堕ちた野郎どもの顔も拝めたし、運動会も間に合ったし、松山の祖父母にも会えたし、たまたま島に帰って来てた弟夫婦と双子にも会えたし、今の自分の走馬灯のような時間でイェーイめっちゃホリデーってなもんでした。