ikebeoiの日記

ただの日記

秋やなあ

f:id:ikebeoi:20180927223612j:image

先週末にゲットーなレコードまわしに聖地ハンゲシャへ。本来なら土日月の3日間神戸滞在のはずが日曜日に娘の運動会が牙剥いてきたので、慌てて予定変更。金曜日の仕事が終わってから神戸向けて車を走らせることに。この日はハンゲシャ店主がラフレアでBGMやってるってんで姫路でパーフェクトヒューマンを拾ってからそちらへ向かう。

bonnounomukuroお父さんと3人でハンゲシャ店主のスクラッチを聴きながら思い思いのドリンクを飲みつつパーフェクトヒューマンがラストオーダー後にオーダーしたポテトを食べた。久しぶりに逢ったピクシーミノハラはこの日も誰よりも清潔感があってええ感じやった。

BGM終わってから店主、パーフェクトと3人で垂水のラーメン屋へ行って晩飯を済ませコンビニの前でダラダラして、とりあえず次の日のjack&ghettoの打ち上げということにした。

店主とコンビニで別れ姫路へ向けて車を走らせる。ゲリラゲリラした雨にひやひやしながらトラックの間をすり抜け姫路へ到着。そしてまたコンビニへ。もうコンビニなしの生活なんて考えられません。スマホとコンビニ無かったら生きていけない人って沢山いるよね。知らんけど。とまあビールを買ってようやく飲酒にこぎつける。パーフェクトヒューマンの家でベロニカの旦那のポストパンクのセレクトテープを聴きながらイントロクイズしながら過ごした。曲は知ってるけど、アーティスト名も曲名もほぼわからなかった。辛かった。

起きたら昼前くらいやったかな。とにかくあまりダラダラせず出かけることに。こうすけの古着屋へ行った。こうすけに会うのも久方振りやった。あってない時間で彼はわけのわからん病気も克服し、結婚までしていて、時間って凄いですね。かっこいいスカジャンとかボンバージャケットとかどれもこれも欲しくなりました。パーフェクトヒューマンが70sのハンタージャケットを買っていた。パーフェクトヒューマンは気付いているかどうか知らないが、私の目の前で服を買うことが多い。悔しいです。

神戸へついてとりあえずハンゲシャへ。

ほろ酔いのてっちゃんがいた。大丸で水原希子ちゃんの妹さんがDJするとかで、誘ってきた。誘う相手を間違えてる気がした。いつまでたっても腰を上げない私とパーフェクトヒューマンに愛想を尽かし単身大丸へ突撃したよう。すまん、てっちゃん。一通り試聴させてもらってから晩飯食いに出かける。すぐてっちゃんから連絡あって3人で串カツとか食べた。

イベントオープン1時間前にハンゲシャへ戻った。2人は豚足を食べに行った。ピンポイントで豚足食べたい気分ってどんなもんなんやろか。酒豪の考えることはよくわかりません。

そしてjack&ghettoが始まった。

f:id:ikebeoi:20180927232914j:image

最初の1時間はb2bでやった。これが結構楽しいんです。店主のスキルがなかなか凄いので何やっても面白くなりますね。店主からゲットーお願いしますと言われ、そこから1時間20分くらいやったような気がする。今回も相変わらず音はズレまくったけど、唾飛んでいきそうな曲沢山流せたのであっという間だった。肌に合ってると思う。前回ほどポストパンク、ニューウェーブ挟まずやりました。買いたてのヒップホップは流しました。これ最高ですよねって言ってくれた人がいたけど、あんたの方が最高やと思った。気の利いた返事ができなかったので申し訳なかった。あとで話しかけてみようと思ったけど、もう顔がわからなくなってしまってお礼すら言えなかった。どんだけー!

店主にバトンタッチしてからはこれぞマキヤマな突き刺しまくるプレイにみんなめっちゃ踊ってた。どいつも、こいつも楽しそうでよかったわい。動画を撮ってる最中にとんでもなくカッコ良い曲がながれエグいミックスぶちかましてたのですが、結局アーティストとかわからず仕舞い。店主、あのレコード売ってくれー。

もう私の時間は終わってたのですが、こたつが来てくれて嬉しかった。唯一シラフだった。そのあとひろしげ君も来てくれて、ある程度酔いの回ったひろしげ君でして、終始笑顔だったように思う。

f:id:ikebeoi:20180927232947j:image

今回からなっちゃんが2代目モギリに就任しエントランスを切り盛りしてくれた。色んな人とコミュニケーションとってる彼女を側から見ていて天職やなと思いました。いつものことながらパーフェクトヒューマンが何回も今日は酔いましたわ〜って言うてきた。次もまた言うんやろなあ。

つづく