ikebeoiの日記

ただの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田一家が島へ遊びに来た。なんとか来れた。見たことないような台風の導線。昨年黒田さんが来た時は台風やったし、春に釣りしにきたときも嵐。今回も台風やったし、また次来るときも何かしらの異常気象背負ってやって来るんやろな。それでもまた来て欲しい…

クレーン

元同僚の小野さんのアメリカ土産のワンピースがマイクロミニになってしまった。でかなったのう。焼けた肌にはアメリカの色使いが映える。気がする。 小野さんとこにも女の子できたし、おさがりで渡してあげたい。娘さん見たことないけど色白なんやろな。 今…

花火

週末、そういえば花火やった。断水の煽りを受けてうちの島では夜店が出なくて因島の夜店へいった。寂れてしまった商店街にもかつての活気が帰ってきたような賑わいだった。若い衆もたくさんいたな。 空腹のてっぺんの状態で夜店群の中へ飛び込んでいったので…

休み

数日間サボったな。 会社が夏の間は日月が休みになる。嫁も娘もそれぞれ出かけていたので冷房効かせてレコード三昧。煙草を吸いに庭へ出ると隣のおばあちゃんがうちの家と隣接する通路を掃除していて、軽く世間話。そういえば春頃、同じように庭で煙草を吸っ…

さらば

昨日から断水解除。いろいろお世話になりました。 この断水中に合わせて会社が休みやって、お陰で小娘と過ごす時間がいつもより多く持てた。怪我の功名?かどうかはわからんけど良い時間だった。インスタグラムに子供の写真を載せるお母様方の気持ちが少しわ…

街が好き

日曜日は広島の街へ。パルコの広告がウィンタースやった。懐かしい。 なんせ暑かった。 パルコ近くでカレーを食べた。ラーメン以外も食べます。美味かったのでオススメです。大盛りは本当に大盛りだったので気を付けなはれや。 腹パンパンだったので公園でし…

すっぽんぽん

金曜日、芸術大爆発最終回。半日保育も終わり本日から会社再開。昨年の秋に買ったGUのリネンシャツが娘の餌食となり私のお洒落着及び通勤着へと生まれ変わりました。子供の遊び方って枠からはみ出すのが当たり前で、寧ろ枠なんてないのだろうけど、見てて勉…

球根

昨晩はたこ焼きでした。定期的にやってるのでそのへんのたこ焼き屋より美味しく作れるようになってきました。たこ焼きの本場といえば大阪。美味しいたこ焼き屋多いですよね。南船場の蛸屋に行きたい。缶チューハイ飲みながら蛸屋のたこ焼き食べたい。その流…

寝坊した

こういう状況でも嫁の勤める美容院は稼働していて、井戸水使いながらシャンプー無料でやったりしてる。頭が下がります。わしみたいなサラリーマンなんて呑気なもんやなと思う。 保育園も稼働しています、午前だけ。んなもでお迎えに行くわけなんですけども、…

感謝してます

この度の豪雨でたくさんの方から心配のメールやら頂きまして本当にありがとうございます。 二宮さんから電光石火のスピードで水が届けられましてアイラブユーと言いたいです。レコードが荷物の中に入ってなかったのは何かの手違いでしょうか。オヤジ、オスス…

韓国の原発事故

韓国で原発事故あったみたいですけど、ニュースになりませんね。大阪での地震、西日本大雨の災害、関東での地震。天災続きで国内のニュース埋まってますね。あとオウムの死刑。 韓国なんてホントのこと言わないだろうし、勝手なイメージで恐縮やけど。 放射…

デビュー

ブログ始めてみました。 てっちゃん、地底くん、カニコーセンさんの影響。いつまで続くのやら。断水が祟って会社もしばらく休みになるのでダラダラとやっていきます。 断水2日目にして水の配給が始まりました。1人3リットル。明日から5リットルだそう。交通…