ikebeoiの日記

ただの日記

球根

f:id:ikebeoi:20180713133950j:image

昨晩はたこ焼きでした。定期的にやってるのでそのへんのたこ焼き屋より美味しく作れるようになってきました。たこ焼きの本場といえば大阪。美味しいたこ焼き屋多いですよね。南船場の蛸屋に行きたい。缶チューハイ飲みながら蛸屋のたこ焼き食べたい。その流れでrevelation timeいきたい。写真は昨日使ったネギの根っこ。庭に埋めてみました。もう1センチほど伸びてきてる。生命のスタッカート。

f:id:ikebeoi:20180713140240j:image

昨晩のニュースで上島町がでました。断水してる地域のニュース。愛媛の東予で断水してるの上島町だけみたい。知らなんだ。先日ここに書いたと思いますが、上島町は広島の三原から水を引いてます。テレビの放送局も映るのは広島ばかり。全国ニュースで愛媛のことやってくれないと情報全然ありません。もう広島県になっちまえよ。生活圏がほぼ広島なので広島に金落としてばかり。愛媛の意味無いやろ。

愛媛でも南予、大洲のほう、被害すごいみたい。ジョニーさん、ささやんの実家やべーんじゃねーの?大丈夫なんでしょうか?

 

娘が昼寝してる間に芸術大爆発の準備でもするかいのう。