ikebeoiの日記

ただの日記

すっぽんぽん

f:id:ikebeoi:20180715140727j:image

金曜日、芸術大爆発最終回。半日保育も終わり本日から会社再開。昨年の秋に買ったGUのリネンシャツが娘の餌食となり私のお洒落着及び通勤着へと生まれ変わりました。子供の遊び方って枠からはみ出すのが当たり前で、寧ろ枠なんてないのだろうけど、見てて勉強なります。子供の頃にしかできない遊び方があると思うのでやりたいことはなるべるさせてあげたい。彼女から神戸を奪った身としては償いも含めて返していきたいなと。

今朝起きたら娘がフルチンで寝ててこのまますくすく育っていってほしいと思いました。

 

土曜日、から2泊3日で嫁の実家に疎開。その日の晩飯で出してくれた茶碗蒸しが満場一致で不味かった。美味しくない、じゃなくて不味かった。ひどかった。嫁のお母ちゃんはお世辞にも料理が上手とは言えない。今回の茶碗蒸しのポテンシャルは大谷翔平だった。味が無かった。お父ちゃんも嫁も、4歳の娘も全員が不味いと言い放ちました。茶碗蒸しってダシが命。鶏肉からダシが出るかと思って何も入れなかったっとのこと。今まで茶碗蒸し作ったことがない人の言い訳。泣いた。私めは黙ってポン酢と醤油とマヨネーズをぶち込んでかき混ぜ倒して新しい食べ物としてかきこんだ。泣いた。