ikebeoiの日記

ただの日記

f:id:ikebeoi:20180730220724j:image

黒田一家が島へ遊びに来た。なんとか来れた。見たことないような台風の導線。昨年黒田さんが来た時は台風やったし、春に釣りしにきたときも嵐。今回も台風やったし、また次来るときも何かしらの異常気象背負ってやって来るんやろな。それでもまた来て欲しい。

島で友人と呼べる人がいないので神戸の仲間が遊びに来てくれるのは本当に嬉しい。

去年と同様神戸牛でBBQ。今回は宮崎地鶏も持参してくれた。

満ち潮だったので水温が高くて寒がりの私でも泳げた。泳ぐタイミングは突然やってきたのだけど。というのも子供達が流されてしまって助けに急遽海へ飛び込んだ。どいつもこいつもギャーギャー言うていつも以上にやかましかった。海を舐めてはいけない。この界隈の潮の流れは想像できないほどはやい。

大人も油断した。海は楽しいだけじゃない。それでもみんな無事でこうやってソファに寝転がってスマホさわれてるんだからめでたしめでたし。

来年は海水浴場にいってもええかな。

f:id:ikebeoi:20180730222928j:image

黒田一家が帰ってからあべはんがレコードと野菜持ってきた。あべはんの人気者っぷりは老若男女問わない。娘の認識として、面白いことを言う人、だそう。正解やな。

昼の残りの黒田牛を焼いて4人で晩飯を食べた。黒田牛はほんとに美味しい。

あべはんはバーの人に頼まれてブギーな録音を録りにやってきたってのが目的。

f:id:ikebeoi:20180730223125j:image

サクッと録音して帰っていったけど、わざわざ今治から来たこと考えると、やはり変わった人やなと思う。橋代とか船代とかバカにならん金額やし。今日あべはんが言うてた今治の行列のできる美味しくないラーメン屋に行って見たいなあ。

 

あべはんが帰ってからハンゲシャ店主から送られて来てたメールに返信。新入荷かっこええレコードばっかりで困ってしまう。

https://hangesha.shop-pro.jp

少し前にハンゲシャのウェブサイトがリニューアル。日本一のレコード屋なのでオススメです。誰がどれだけこのブログに目を通しているか知らんけど、唯一無二のレコード屋です。ウェブで見るもよし、店に直接脚を運ぶは尚よし。

レコードが趣味になって培ってきた時間のおかげで充実した週末になりました。