ikebeoiの日記

ただの日記

感謝してます

f:id:ikebeoi:20180710224916j:image

この度の豪雨でたくさんの方から心配のメールやら頂きまして本当にありがとうございます。

二宮さんから電光石火のスピードで水が届けられましてアイラブユーと言いたいです。レコードが荷物の中に入ってなかったのは何かの手違いでしょうか。オヤジ、オススメのレコード送ってくれ。お返しはみかんジュースでええかいのう。

地味に被災してますが、会社休みで毎日海へ娘と泳ぎに行く生活してます。平和を噛み締めてます。はい。

 

昨日から始まった給水生活。

今日ももちろんもらいに行きました。水もらうまえに何人分か聞かれます。我が家は3人なので15リットル。私の後ろに祖父の友人のおっちゃんが並んでました。役所の人に何人ですかと聞かれたとき、私の方をみて、何言うとんか全然わからんって言いました。今思い出してもおもろいんやけど、それもう外国人に道尋ねられた時のセリフやんってなりました。その人80歳超えてるし、耳悪いから聞こえなかったみたいやけど。その豆鉄砲くらったおっちゃんの社会の窓はいつも開きっぱなしです。

 

f:id:ikebeoi:20180710231516j:image

海行く前は娘とラクガキして遊びましたとさ。

インスタグラムのアカウント取り返しましたとさ。