ikebeoiの日記

ただの日記

寝坊した

f:id:ikebeoi:20180711235109j:image

こういう状況でも嫁の勤める美容院は稼働していて、井戸水使いながらシャンプー無料でやったりしてる。頭が下がります。わしみたいなサラリーマンなんて呑気なもんやなと思う。

保育園も稼働しています、午前だけ。んなもでお迎えに行くわけなんですけども、今日起きたら11時29分やって、焦った。迎えの時間は11時30分。焦った。むかしモトコーで買ったオーシャンパシフィックのターコイズブルーの短パンのまま原チャリに飛び乗った。気分はレッチリのby the way。

迎えに行くと今日食べた非常食が展示してありまして、それはそれは質素なものでした。贅沢言える状況ではないにしろ、これならウチで飯食おうやってなりました。

 

午後からは昨日とまったく同じ流れで進んでいきます。水の配給。庭で芸術を爆発させ、昼寝、海。昼寝の時にクラスターとブライアンイーノの草原にマイク立ってるジャケのレコードかけてたら娘がレコードうるさい、とアンビエントミュージックの源流を否定するような強気発言をぶつけてきました。残酷。

f:id:ikebeoi:20180712004227j:image

夕方、嫁が手を火傷して帰ってきたので晩飯も作りました。オムレツ、もやし炒め、玉子スープ。そうこうしてたら尾道から友人が風呂と洗濯をかましにやってきました。井戸っていいもんですね。久しぶりの風呂、洗濯、まともな晩飯、サンキューベリマッチ言うて帰っていきました。しばらく毎晩飯作ろうと思いました。

 

今日はこたつどびい夫妻から救援物資が届きました。愛されるよりも愛したい、まじで。

 

明日は違う芸術大爆発して娘と遊ぶかな。スプレー使い切ったし。ほいで早起きしよ。