ikebeoiの日記

ただの日記

デビュー

f:id:ikebeoi:20180709223912j:image

ブログ始めてみました。

てっちゃん、地底くん、カニコーセンさんの影響。いつまで続くのやら。断水が祟って会社もしばらく休みになるのでダラダラとやっていきます。

 

断水2日目にして水の配給が始まりました。1人3リットル。明日から5リットルだそう。交通網が寸断されてたりで島なんてなかなか狭き門ですよ。どこから来た水か知らんけどよく来てくれました。配給所はさぞかし混雑してるんやろと思いながら行ってみると行列の出来ない配給所でした。昔からある家にはだいたい井戸があるので、水への焦りは少ないのかなと。

自分とこのと近所のお婆様方の水を配り終え、実家に立ち寄った。まだ水をもらいに行ってなかったので代わりに行くことに。

実家の近所の配給所はほんの少しだけ並んでる人達がいて、その中に悪い噂しか聞いたことがない同級生のお父ちゃんがいました。

なんだかブツブツ文句言いながら並んでて水もらって去り際に、段取りもっとよーせーよ、とかなんとか舌打ちもミックスしながら言うてました。

それを言われた役場の若者はそんなおっさんの言葉に耳を傾けもせず現場を切り盛り。

何があったか知らんけど後ろで見ていて一瞬で気分悪くなって、同級生のお父ちゃんやけど、刺してやりたい気持ちになりました。自分のこういう性格と、糞みたいな田舎のおっさん、どうにかしたい。どうにもならんけど。

 

どうにかしたいことがもう1つ。

定期的にインスタグラム乗っ取られます。これ書いてる今もインスタグラムからお知らせ来て、ログアウトしました、と。

またやられたなと。

一昨日なんて一晩で2回乗っ取られました。2回とも奪い返しましたけど。取り返すのは朝飯になりましたけど、面倒なんよ。わしのアカウント乗っ取っても何も生まれやせんぞ。