ikebeoiの日記

ただの日記

有給休暇やねん

f:id:ikebeoi:20181019125454p:image

去年だか一昨年だかヤフオクを騒がせたブツが再発されるそうで。。

最終100万円超えてた気がしたけどお求めやすい価格で登場しますね。内容知らんけど日本の80sアンダーグラウンドファン、no wave、postpunkファンはいっとかなってやつですかね?

野球もペナントが終わりCS突入。昨夜は菊池のガッツポーズという珍しいシーンにも出会えてあと一勝でカープ日本シリーズ。日本一になって丸が残留なら万々歳やなー。

 

今日は会社を休んでまして、、というのも今週は会社での時間のほとんどを図面調べに費やしました。次工事で取り掛かる船の電線長や、配線ルート、そのルートと電路のキャパなどを設計が出してきた図面を現場の人間で不具合がないか確認をする。これがめちゃくちゃ面倒で会社でやろうが家でやろうが一緒やしってんで休んでレコード聴きながらやることに。ほんと糞みたいな仕事やけど、やっとかんと現場でえらいことになってしまう。本来なら図面って完璧であって然るべきなんやけど、毎度毎度肥溜めのような図面で設計の尻ぬぐいが半端ない。

今はまだ下っ端やけどそのうち現場任されるようになったらとか考えると嫌な感じ。

 

明日は祖母の見舞いに松山へ。回復することはないけど会えるうちに行って、ついでに都会の空気を吸い込んでこよう。