ikebeoiの日記

ただの日記

ジャポニカン

f:id:ikebeoi:20180909010944j:image

先週末、生口島のレゲエ系のイベントに呼ばれてインダストリアル強めの選曲でお邪魔してきました。その中にアーサーラッセルのレッツゴースイミング、カタカナで書いたらアホみたいやな、を無理くり混ぜて大音量で久々に聴いたら宇宙と1つになれました。とか言うてますけどね。

レゲエに携わる人、レゲエをやってる人って日本人でもジャマイカ人に見えてきますね。年季が入るとそうなってしまうんでしょうか。ジャマイカジャパニーズがたくさんいて見た目が半お茶の間なのでこの国では働きにくい容姿やろう。みんな自営業かな?

本日は福山まで買い物しに出かけました。嫁さんが運動会用にカメラがほしいと。悩みに悩んで結局カメラ、sdカード、三脚買ってましたね。私はその間ひたすらマッサージチェアーでコリ解消に勤しんでおりました。

電気屋での買い物って値切り上手が徳をするイメージやけど、今はその考えは古いかもしれません。と言うのも頼んでもないのに1万円以上まけてくれたみたいで。客取りに必死なんですね。今日行ったお店全店舗に他店舗より高ければ安くしますとかなんとか書かれた張り紙がデカデカとあった。元からその値段で売り出せばええやんって。楽やん、その方が。ウチは一切まけません。これ以上下げようがありませんって打ち出したほがええと思うんやけどなー。値切りありきでやってんのって足元見てる気もするしな。とまあ所詮素人の考えやけども。