ikebeoiの日記

ただの日記

夏でした

f:id:ikebeoi:20180831231305j:image

ハンゲシャサミット終了後、生名へ向けて車を走らせる。福山でイベントできる機会を得たことはいいのだけど、飲めないのが難点。私、とっても緊張マンなのでビールの1、2杯は煽ってからでないと身体の震えが止まりませんの。今治から車で来た阿部がひたすらビールを飲んでいて、二宮さんとあいつビール飲んどるぞってすごい男がいたもんだとかなんとかヒソヒソ話してたんやけど、聞けばノンアルコールだったって話。ノンワイルドやでー。

島へ渡る前に因島の24時間やってるスーパーへ寄り道。ポテトボディの堀江くんががっつり弁当買ってんの見て、あれだけ喋って動いてすりゃ腹も減るわなと勝手に納得。

我が家へ到着し満身創痍ながらもイベント後特有の変な興奮でダラダラと世間話。ここで改めてビール飲んだら美味かった。二宮さんオススメのさっき買ったばかりのチューハイも飲んで、12時には全員叩き起こす宣言をして皆就寝。

f:id:ikebeoi:20180831232445j:image

娘に11時くらいに叩き起こされ、支度も早々に海へ向かってバーベキューをおっ始め。全然美味しくない肉の筈なのに、味覚がクラッシュしてる人が多かったのか、疲れからくる麻痺なのか、それとも私への忖度なのかそれなりに喜んでもらえたみたい。黒田さんとのバーベキューはええ肉やと自慢しながら飲むビールはこれまた美味かった。沢山の変なおじさんに遊んでもらえて娘もアドレナリン大洪水でした。日が暮れる寸前まで飲んで食って泳いでを繰り返し変なおじさん軍団は干からびる寸前で楽しく燃え尽きました。

f:id:ikebeoi:20180831233231j:image

これほんまええ写真やな。

二宮さんは風呂にも入らんと海パンのまま死亡しました。

家に帰ってから槇山さんがタブレットで娘をお絵描きアプリで遊ばせてくれてて、流石三人娘のお父ちゃんやなと。子供と遊ぶときに奴らと同じテンションで立ち向かうと大怪我をするってことをわかってらっしゃる。ただ槇山家のテレビのチャンネル数2つだけらしいんやけど、そんな人がタブレットを持ってるなんてね。俺ですら持ってないのに!神戸にいた頃のチャンネル数に慣れてしまってから田舎に引っ込んだもんで、物足りなさを感じていたのだけど、ばりばりの神戸っ子ハンゲシャ店主にかかればこのど田舎の少ないチャンネル数でも新鮮なんだそうです。やはりハンゲシャ店主は想定の範囲外で生きてます。

夜食に尾道ラーメンを食べ、だらだらとテレビ見てたりしたんやけど、ゾンビ映画みたいにひとり、またひとりと眠りに落ちていき、全員脳死状態で明日へと旅立ちました。夢見る力も残ってなかったです。

つづく