ikebeoiの日記

ただの日記

夏でした、其の二

f:id:ikebeoi:20180901194610j:image

次の日の朝、寝起きで阿部がビールに手を伸ばし、悔しがる二宮さん。飲んでない二宮はただのアラフォーでした。そしてみんなで素麺食ってから島をドライブ。ドライブつったって名所があるわけでもなし、瀬戸内の景色をただただ眺める感じで。

道中朝から軽トラを囲んで一杯やってるおっさんの集団がいて、すれ違いざま死角から現われた狩られたイノシシ。何年か前から近隣の島々でイノシシの被害が多発してるそうです。まだ見たことないけど。嫁の田舎からたまに送られてくるイノシシの燻製むちゃくちゃ美味いんよな。

f:id:ikebeoi:20180901200137j:image

昼からは因島にでて西華園で中華を食べた。私の中華好きはこの店のせいといっても過言ではないでしょう。ここでも堀江くんの食に対するアグレッシブな姿勢は変わらず、あれ食べたいこれ食べたいと忙しくメニューのページをめくる。でも堀江くんのお陰で今まで食べたことのなかった海鮮おこげを食べることができました。

f:id:ikebeoi:20180901200212j:image

大浜のインターで塩ソフトを食べて、阿部の永田くんのモノマネを堪能して福山へ出発。

二宮さんとはここでお別れし残ったメンバーでレコードディグ。夕方に解散の運びとなりました。

冬もこのメンバーで集まりたいなあ。