ikebeoiの日記

ただの日記

ドリカム

f:id:ikebeoi:20181117200725j:image

NHKの連ドラの歌をドリカムがやってて、なんか歌声がうるさく感じだしました。そのせいもあってかエネオスのCMすら嫌な感じを受けだしました。どーすることも出来ませんけどね。

 

少し前に会社で事故があって嫌な気分になりました。重量物の積み込みで上司が指を挟んでしまっておおごとでした。普段から冷静沈着な人なのですが、指挟んでもギャーとも言わず顔を歪めながらもやってもたーといたって声は冷静。隣にいた私もすぐには状況が掴めない。手袋を外して蹲ってるところに近寄ると、骨見えとるやないかい!えー、えー、シャレならんでー。クレヨンしんちゃん級のパニックが降りかかり静止画と化した自分。大怪我過ぎて痛みはないのか上司が紐で縛ってくれと。慌てて近くにあったロープを切って指の根元を縛る。そこからがまた驚きで事故の報告を自らのスマホでやってのける上司。どんだけーー。

その日は警察の事情聴取などを初体験し、血まみれの指が頭の片隅に残ったまま帰宅。いつものように腹一杯メシ食いました。食えるもんやね。

事故のあった週末にお見舞いに行ってきました。スナック行った時に話のネタができたというてました。元気そうでなにより。まあ私はスナックへは行きたくないですけどね。

 

先週末は黒田技研のスナミナ太郎とあべはんが島へ遊びにきてくれました。夜はレコードかけて遊びまして、黒田さんのポストパンク熱にうなされそうになりました。次の日は早起きして船で釣りに行きました。タコ糸で釣りをした私だけボウズでみんな何かしら釣ってました。悔しいです。2日酔いのあべはんですら釣ってたのにね。帰り際に黒田さんが、俺のこと忘れるなよっていきなり言ってきて、どういうボケなのか思案してしまった。そういえば黒田さんとこの次男坊の名言だった。

今後、自分のものとして去り際に使わせて頂こうと思います。