ikebeoiの日記

ただの日記

東京

f:id:ikebeoi:20181219222649j:image

11ヶ月ぶりに東京へ行ってきた。

後輩の結婚式。歳をとるにつれて色艶失っていくのが大体や思うんですけど、この人はますます輝いていくタイプの人やと改めて思い、私のシワシワの実の能力とは真逆。結婚式と東京からパワー吸収しまくりました。原ちゃん、るみちゃんおめでとう!

三次会でいった店の付き出しの筑前煮。ニンジンがゴミみたいな味で、さとしが灰皿に捨てて煙草を当ててたのみて、そらしゃーないわって笑ってしまった。

 

f:id:ikebeoi:20181219224845j:image

式の前日土曜日、前のりで東京進出。渋谷であべはんと合流。嫁、娘と4人でもんじゃ食べました。その後ディスクユニオン、テクニーク、HMVと回って原宿へ移動。BIG LOVEが目的地。駅から10分くらいかな、歩いた。あべはんは金曜から東京入りしてて、渋谷から恵比寿の宿まで歩いたそうな。夜遅かったのでレコ屋なんかにも寄れないまま、探検気分で進んでいるとゲロを踏んだそうな。大して気にしてなさそうやった。そういや学生の頃、下ろしたてのダナーのブーツに咳だかクシャミだかしたときに飛んでいったツバだかタンだか得体のしれない液体が直撃。何故か拭き取りもせず神戸の街へ繰り出したあべはんを思い出した。どうでもいい話をしながらグーグルマップに頼りまくって到着。初めての店ってことを勘定に入れなくてもBIG LOVEはええ店でした。初めての店ってやっぱり興奮するけど、ここは過去と今を。それと未来までも売ってる様なセレクト。雰囲気もいいし、ほしいのよーさん、あったなー。

やっぱ東京好きやわー。

f:id:ikebeoi:20181219230606j:image

東京パワーをそのままjack&ghettoに、ぶち込んだろ。

今回はジンクロさんと鈴木くんのb2bユニット、ハッシュドポテトのデビュー戦でもあります。なかなかパンチ効いてる2人なので、やってる最中殴り合いのケンカでもしてくれたらええのになあ。jack&ghettoやなーって殴り合いみながらハンゲシャ店主と爆笑しときたい。