ikebeoiの日記

ただの日記

2018末

f:id:ikebeoi:20190101230102j:image

楽しい年末でした。楽しい年末なんて初体験やったかも。

f:id:ikebeoi:20190101234651j:image

29日、jack&ghettoでした。帰省ラッシュにも寒波による高速道路の事情にも負けず定刻より少し早めに三宮に着いた。今回はわざわざスポンサーのてっちゃんが出迎えてくれて、そのままラーメン屋経由ハンゲシャ着地となりました。いつものようにダラダラしながら音出ししたりしながら楽しんだ。ハンゲシャのミキサーがパワーアップしていてやりやすかった。

5時くらいにてっちゃんとハンゲシャ隣のハナミズキって飲み屋へ晩飯も兼ねて行ってみた。気配りの人って感じのママさんでついつい長居してしまった。

店へ戻り堀江くんが到着し、てっちゃんと堀江くんがハナミズキへ旅立っていった。

f:id:ikebeoi:20190101234105j:image

jack&ghettoが始まりb2b40分くらいやって、そこから1時間やった。やっぱりホームやなってもんで、いつもの顔ぶれが集まってくれて嬉しい。ゲットーなやつと間にたまにポストパンク入れつつやった。毎回あらびきやけど少しづつカタチになってきたような気がするし、やっぱり肌に合ってる気がする。

f:id:ikebeoi:20190101234800j:image

先月買ったホルガーヒラーが90年代に出したアルバムから1曲使ったけど、あれやっぱ最高やった。それとプラスインストゥルメンツの長尺ミニマルポストパンクは一生使い続けるやろな。

f:id:ikebeoi:20190101234045j:image

ハッシュドポテトはめちゃくちゃ真面目で彼らの自がもろにでてた。店主の目論見とは真逆の展開。悔しがる店主。そこから店主の出番。今回は最近ハンゲシャに入荷してたエイリアンのきっしょいジャケの曲かけてる時が1番禍々サイケデリックパワーが出てた。店主の曲みたいやった。けどあの曲で耳がぶっ壊れたみたいで、、、諸刃やん。

f:id:ikebeoi:20190101234006j:image

忘年会感と共に幕を閉じ、残ったメンツで焼肉へいった。イベント後の高揚感とアルコールと隣に座ったのがブラマヨ永田くんやったせいもあってめっちゃ喋ったような気がする。喋ったというかブラマヨを虐めたというか。

f:id:ikebeoi:20190101234618j:image

相変わらず堀江くんは大食いやったし、ハンゲシャ店主はうさぎくらいしか食べてなかった。

 焼肉を出て店主、鈴木カップルと別れ、残った5人で船乗り団地へ。堀江くんは着いてすぐメガネごと寝てた。1人、また1人と眠っていく中、風呂入ったりスマホで漫才みてたりしたら朝5時になってて、さすがに寝た。